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2015年7月13日 (月)

Kerbal Space ProgramのパーツMODを作る 1

  1. Unityのアカウントを作ってダウンロード
  2. PartToolsをこのスレッドの#77からダウンロードして"\Program Files\Unity\Editor\Standard Assets"に置く
  3. Unityを起動
  4. Asset packagesでPartTools023xを追加して新規プロジェクトを作成
  5. UnityのメニューでGameObject→CreateEmpty
  6. UnityのメニューでGameObject→3D Object→Sphere
  7. 画面右のInspectorでAdd Component→KSP→Part Tools
  8. Part Tools(Script)の下にあるSet GameData directoryボタンを押す
  9. C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Kerbal Space Programを指定
  10. File URLにC:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Kerbal Space Program\GameData\MODTESTを指定
  11. Writeボタンを押す
  12. C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Kerbal Space Program\GameData\MODTESTにNewModel.muができているはず
  13. C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Kerbal Space Program\GameData\Squad\Parts\Structural\trussGirderL\trussGirderL.cfgを参考に、NewModel.cfgを書く

PART

{

 name = NewModel

 module = Part

 author = nishina

 mesh = NewModel.mu

 rescaleFactor = 1

 node_stack_bottom = 0.0, 1.0, 0.0, 0.0, -1.0, 0.0, 1

 node_stack_top = 0.0, -1.0, 0.0, 0.0, 1.0, 0.0, 1

 node_attach = 0.0, -1.0, 0.0, 0.0, -1.0, 0.0

 TechRequired = start

 entryCost = 0

 cost = 1

 category = Structural

 subcategory = 0

 title = MODTest

 manufacturer = nishina

 description = modtest

 attachRules = 1,1,1,1,0

 mass = 0.1

 dragModelType = default

 maximum_drag = 0.2

 minimum_drag = 0.2

 angularDrag = 1

 crashTolerance = 80

 breakingForce = 200

 breakingTorque = 200

 maxTemp = 2000 // = 5000

 bulkheadProfiles = size1, srf

}


[Alt]+[F12]を押してMODを再読み込み。
取り付け位置がおかしいが、パーツを読み込めた。

Screenshot8

参考リンク:

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